え?
どゆことどゆこと??
何でゴム1個足りないの?
私が前に泊まりに来てから今日までの間に使ったってこと?
それって…浮気……!
私は顔面蒼白になりながら
それでも何とか「浮気」以外理由を探し出そうと
頭をフル回転させた。
マサキが使ったんじゃない可能性もあるよね?
ホラ、この部屋を誰か友達に貸して、その友達が使ったとか――!
……それはさすがに可能性として薄いか?
あ、例えば遊びに来た友達が
「オレこの後、彼女と会うんだけどゴム忘れたわ~」
とか言い出して
1個あげたとか??
……んなもん、コンビニで買えよ!
あとはあとは――
色んな状況を想定したけど
やっぱり一番ナチュラルでしっくりくるのは
「マサキがこの部屋に誰か女の子を呼んで、その子とヤった」
って状況なんだよね――!
そこで、マサキがお風呂から出てくる音が聞こえた。
慌てて、もといた位置に戻るわたし。
マサキ「ただいま~。マイもはいってくる?」
私「あ、うん。そうしようかな……」
本当は今すぐ問い詰めたいけど…
マサキって頭の回転、はやい方なんだよね。
とっちらかった頭で中途半端に問い詰めても
うまくかわされてしまう気がする。
シャワーしながらどうするか考えよう。
そう思って、いったんお風呂場に向かいました。
シャワーをしながら、どういう対応をとるか
私は必至で考えました。
いったん今日は持ち帰るっていう手もあるよね?
――ダメだ!
ゴムの数が減っている今の状況証拠があるからこそ、問い詰められるわけじゃん?
もし明日以降にゴムの補充とかされちゃったら、数が減ってたっていう事実を突きつけられない!
明日バイバイしてから、LINEで問い詰めてみる?
――ダメだ!
LINEだとマサキに考える時間も、証拠を消す時間も与えてしまう。
マサキが寝てる間にスマホを見て確かめる?
――ダメだ!
マサキはスマホにロックかけてる。
暗証番号も知らない。
やっぱり今日、お風呂から出たら、問い詰めるしかない!!