彼氏が他の女と遊ぶのはなぜ?そこに隠された男の本音5つ

カップル

彼氏が他の女と遊びに行っている!そんな事実を知ってしまったらショックですよね。

自分と付き合っているのに、他の女と遊ぶなんて…。一体、どういうつもりなんでしょう?

「浮気しているんじゃないか」と、心配になってしまうのも無理ありません。

どうしてあなたという彼女がいながら、他の女と遊ぶなんてこと、するんでしょうか?

そこに隠された彼の本音と、ケース別の対処法を考えていきましょう!

1:相手が恋愛感情ゼロのただの女友達だから

他の女と遊ぶ理由がこれの場合、特に心配する必要はありません。

彼氏にとって、その女友達と遊ぶことは、何もやましいことはないのです。男友達と遊ぶ感覚です。相手の女のことは、何とも思っていません。

女として特別なのは、彼女であるあなただけです。

特に地元の友達や幼馴染など、昔から付き合いのある女友達であれば、それほど心配する必要はありません。

しかし「女友達」とは便利な言葉なので、少し警戒しておいた方がいいのは、相手があなたと付き合い出してから知り合った女性だった場合です。

飲み会やSNSなどで知り合っている場合は、彼氏は女に対して、少し浮ついた気持ちがあるのかもしれません。

注意して、彼氏の行動を見ていた方がよさそうです。

2:ヤキモチを焼かせたい

この場合、彼氏はあなたが構ってくれなくて寂しいだけです。あなたのことは相変わらず大好きなはずです。

あなたのことが大好きなのに、他の女と遊ぶなんて、矛盾しているように見えますが、実は寂しがりな男性にはよくある心理状態なんです。

他の女と遊ぶことで、あなたが心配してくれるのを期待しているんですね。ヤキモチを焼かれることで、愛を感じたいんです。

もともとは寂しくてこんな行動をとってしまっただけなので、あなたがきちんと構ってあげれば、それでじゅうぶん愛を感じられるので、他の女と遊ぶのもやめてくれます。

 3:暇つぶし

これは、仕事が定時に終わる、休日が多い、など、時間を持て余している男性に見られるパターンです。

彼は、相手の女に特別好意を持っているわけではありません。

ただ、あなたが仕事で忙しくて会えない日など、時間が余っているから暇つぶしに女性と会っているんです。

別に同性の友達と遊んだって構わないんです。たまたま捕まったのが女友達だっただけです。

他の女と遊ぶのをやめさせるには、時間を持て余さないようにしてあげる必要があります。

かと言って、彼氏の暇な時間にずっと一緒にいてあげるなんて、ほぼ不可能ですよね。

彼氏があなたといない時も充実した時間を過ごせるよう、趣味や楽しい事を見つけるお手伝いをしてあげてください。

あとは、あなたの信頼できる友人たちを巻き込んで仲良くなってもらい、遊びに誘ってもらうのもいいかもしれません。

あなたがいない時も充実した時間を過ごせれば、適当な女と遊ぶ暇なんてなくなるはずです。

4:相手がお金を出してくれるから

これは、外見がよく、自分に自信のある男性に見られるタイプです。

この場合も、彼は相手の女性に気があるわけではありません。

相手の女性が食事をおごってくれたり、プレゼントをくれたりするので、会っているだけです。ようは、お金目当て。

相手の女性は恐らく、バリバリ仕事で稼いでいるキャリアウーマンか、貯金をしっかり貯めているなど、お金に余裕のある年上めの女性であることが多いのではないでしょうか?

給料日前で金欠の時にごはんに連れて行ってもらったり、誕生日前に会ってプレゼントをねだったり。

他の女と遊ぶと言っても、相手の女性は金ヅルでしかないので、本命はあなたで間違いありません。

あなたが悲しんでいることは伝えて、それでも改善の余地がなければ、お付き合いを少し考え直してもいいかもしれません。

ただ、あなたが悲しむのを分かっているのに、お金目当てで他の女性に会うのは、正直 思いやりがなさすぎる気がします。「彼女が悲しむ」ことより「自分が楽しい」ことを優先しているように見えます。

5:相手の女性に好意をもっている

これは、一番考えたくないパターンです。

彼には、どうやらあなたと同じくらいか、あなた以上に好意を寄せている相手がいます。

他の女と遊ぶ理由は、相手の女性のことが好きだからです。

このままその女性と会い続ければ、あなたよりその女性のことを好きになってしまうかもしれません。彼は今、新たに出会った女性との、フレッシュでドキドキする感情を味わっているんです。

付き合う直前や付き合いだした頃って、一番ドキドキするし楽しいですよね。その感情にあなたが負けてしまう可能性が高いんです。

これを阻止するには、彼の気持ちを再びあなただけに向かせる必要があります。

二人でまだ行ったことのない場所に旅行で行ってみたり、突然サプライズでプレゼントをあげてみたり、彼が新鮮な気持ちを取り戻してくれそうな事をしてあげてください。

手遅れになる前に、しっかり気持ちを引き戻して下さいね。

まとめ

いかがでしたか?

彼氏が他の女と遊ぶのには、きちんと理由があったんですね。

本音がどこにあるかによって、その対処法も変わってきます。

頭ごなしに「他の女と遊ぶのをやめろ!」と言わない方がいい場合もあるんですね。

それによって、彼が離れていってしまう可能性もあるわけです。

隠された本音をしっかり読み取って、二人にとっていい方向に進めるよう、上記の対処法を試してみて下さいね。

何かのご縁でこの記事を見つけてくださったあなたに、どうかこれから、たくさんの幸せが訪れますように。

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました